遺言・相続

遺言・相続において白鳥法律事務所では、以下のように法的サポートを行わせていただいています。

1. 遺言書の作成のサポート

遺言書の作成には、法律的な知識と経験が必要となっています。遺言書の形式や内容に不備があると、遺言書が無効と判断される場合があります。後々のトラブルを防ぐためにも白鳥法律事務所にお任せください。

1. 相続手続きの代行

相続手続きには、遺産分割協議、遺産分割調停、遺産分割審判など、さまざまな手続きがあります。これらの手続きは、複雑で専門的な知識が必要となってきます。白鳥法律事務所にご依頼いただくことで、スムーズに手続きを進めることができます。

1. 遺産紛争の解決

相続人同士で遺言書の有効性や遺産の分け方などで争いになった場合にも白鳥法律事務所にご相談ください。依頼者のご意向に沿った提案、交渉を行い、法律の専門家として、依頼者の権利を守るために尽力させていただきます。

一人でお暮らしの方

信頼して相談できる身寄りの方が近くにいないような場合に、迷われていること、抱えていらっしゃる不安や問題の解決に向けて相談に対応させていただきます。

また、親族関係の調整、財産関係の管理・サポートに至るまで対応させていただいています。

事業を行っている方

事業承継を含め、相談対応しています。
事業の円滑な承継は、どの事業者にとっても、悩みどころです。白鳥法律事務所は、このようなケースを多く手がけており、種々の相談に対応します。
併せて、親族関係の調整も必要になることが通常です。
事業関係、存続関係を円滑に調整、承継すべく、助言/サポートを行います。